良いピッチャーの5つ定義!これで、ピッチャー人生変わります!

こんにちは!

 

hiroです!

 

 

『あのピッチャー、

良いピッチャーだなー!』

なんて、言ってるの

聞いたことありません?

 

野球をやっていれば

あると思います!(笑)

 

まぁ、

少なくともスポーツをやっていれば

他の人やチームからの

評価は付きものです!

f:id:hiro14kunn:20190722200653j:image

でも、評価されるのであれば、

当然、悪い評価よりは

良い評価の方がいいですよね?

 

しかも!

評価が良ければ、

その評価が周りに広がり

有名になり、実力もあれば

ドラフト候補だって

夢ではありません!

 

では、今回、

その方法(定義)を教えます!

 

これを取り入れて、

ものにすれば、

 

もしかすると、

1週間、2週間後には、

誰が見ても!

 

『あのピッチャー、

良いピッチャーだなー!』

 

言われる立場になります!

 

そうなんです!

たった1週間で変わる事が

可能なんです!!

f:id:hiro14kunn:20190722201128j:image

 

でも!!

これを実践しなければ、

今のまま、

何も変わらないことは

間違いないでしょう。

 

 

つまり!

 

挑戦して、

1週間後に高い評価を受けるか

何もしないで

1週間後も1ヶ月後も

何も変わらず、低い評価なのか、

 

 

想像してみてください!

どちらの将来がいいですか??

f:id:hiro14kunn:20190722203055j:image

それぞれ、

全然違う将来になってきます。

 

しかも、これに関しては、

 

挑戦しても

失うものなんてありません。

あるとしたらこの記事を

読んだ時間くらいですかね!(笑)

 

なので、

やるかやらないかは

あなた次第です!!

 

ですので、これから先は、、

・良いピッチャーになりたい!

・勝てるピッチャーになりたい!

・もっと良いピッチャーになりたい!

 

って本気思っている人

だけ進んでください!

f:id:hiro14kunn:20190722202442j:image

 

 

 

では、始めます!

 

 

良いピッチャーと言われる

『5つの定義』

1.コントロールが良い

2.投球のテンポが良い

3.強心臓

4.決め球がある

5.強気のピッチング

です!!

 

他にも色々ありますが、

主にこの5つが重要です!

f:id:hiro14kunn:20190722225619j:image

なぜかというと、、

 

1.コントロールが良いことで、

配球通りにコースに投げる事

ができますよね!

 

2.投球テンポが良い事で

打者をテンポ良く回せるので

打たれても、守備側が

守りやすいリズムを作れます!

 

3.強心臓は、強メンタルですね!

打たれても動じない!

次の投球にも

影響が出にくくなります!

 

4.決め球があると、

ここぞ!って時に

信頼感がありますよね!

 

5.強気のピッチング

f:id:hiro14kunn:20190722221913j:image

外中心になりすぎず

インコースもしっかりと

活用する事で打者を

抑えれる幅も広がって

チームに流れやリズムが

うまれやすくなります!

 

 

これらの5つの事を

習得できれば、確実に

あなたの求めている

『良いピッチャー』

になれます!

 

 

はじめは、この5つのうち

1つずつで良いので

できるように!

習得できるように!

していきましょう!!

 

この中でも、

すぐに!

次の試合や練習から

出来る事として

・テンポの良い投球

・強気のピッチング

この2つはすぐにできます!

 

逃げずに挑戦して

『良いピッチャー』

なりましょう!!

f:id:hiro14kunn:20190722230955j:image

 

最後まで読んでいただき

ありがとうこざいました😊