継続ができないあなたへ。誰でもできる経験の極意。

      あなたは

   継続できますか??

f:id:hiro14kunn:20200330201137j:image

 

継続って難しいですよね、

いざ『やるぞ!!』と

心に決めて始めても

 

当然のように

三日坊主。。。

 

オワタ、、、

 

f:id:hiro14kunn:20200330201255j:image

 

何も続かない。

結果もでない。。

 

結果を出すには

継続しないといけないことは

自分自身分かってるのに!

 

その気持ち分かります。

僕も継続は苦手でした。

 

でも、

今は継続できるように

なりました!

 

   その継続の秘訣

     特別にお教えします。

 

学校でも部活でも

知ることはできない内容です。

 

これを知れば、

継続をする事が可能になり

むしろ、

段々楽しくなります!

 

f:id:hiro14kunn:20200330201621j:image

 

そうすれば、

いつの間にか大きく成長し

いつの間にかライバルを抜き

 

 

いつの間にか目標だった

エースナンバーを背負い

大舞台のマウンドに立てます!

 

f:id:hiro14kunn:20200330201827j:image

 

活躍し躍動することは

間違いないでしょう。

 

それでは、

その秘訣を伝授します。

 

    しかし、

  その前に!

 

これは、知っても

あなたが実行しなければ

何も変わりません。

 

無意味です。

それくらいの覚悟を持って

見てください。

 

これをしっかりと理解して

実行できれば、

誰でも継続でき

活躍できるようになります!

 

 

 

       〜継続の秘訣〜

 

まず、前提として

人間は全員、

三日坊主の生き物です。

 

例えば、1週間ずっと

毎日5時間勉強しろと

言われても無理ですよね、、

 

これは誰でも同じです。

 

例え、どんなに勉強が好きでも

難しいです。

 

 

モチベーションが上がって

『よし!!!

今日から5時間毎日勉強して

東大に〇〇大学に合格するぞ!』

f:id:hiro14kunn:20200330202404p:image

 

 

と決意しても3日目くらいから

モチベーションが下がり

『今日は予定があるからいいか、』

というようになります。

f:id:hiro14kunn:20200330202417j:image

 

つまり、

仕方がないのです!!

安心してください!

 

もしモチベーションが

下がらなかったらどうなるでしょう。

 

毎日ハイテンションで

朝、昼、夜ずっとハイテンション。

普通にやばいですね、、

 

一般的にその人を見れば

『頭がおかしい人』

という扱いになるでしょう笑

f:id:hiro14kunn:20200330202543j:image

 

 

しかし、どんなに

テンションが高い人でも

いつかは下がります。

 

安心して下さい、

人間の脳の構造上

そうなっています!

 

なので

無理に自分1人で継続しようと

しないでください!

 

例えば、

努力の天才と謳われた

イチロー』でさえ

継続するための努力をしていました

f:id:hiro14kunn:20200330202719j:image

 

ただのネットスローを

するだけでも誰かと一緒する

事をしていたのです!

 

それの何が継続に繋がるのか?

 

誰かと一緒にやるときは

その人を誘うか約束を

しなければいけませんよね?

 

その人と明日の練習後の

17時からトレーニングしよ!

と言って約束をしてしまえば

 

もうやるしかない

という状況を作り出せるわけです!

 

つまり

継続できる環境を作ること

をすればいいのです!

f:id:hiro14kunn:20200330202959j:image

 

 

例えば、学校でも同じです。

あなたは何年間 

学校にいってますか?

f:id:hiro14kunn:20200330203127j:image

 

10年?13年?

その間学校に通ってるのは

十分継続と言えますよね?

というかすごい継続です!

 

あなたの知らぬ間に

継続をしているのです!

 

学校の場合は、

・遅刻してはいけない。

・親が行け!という。

・お金がかかってるから。

 

などなどの理由が

あなたの行動の裏には

隠されていたのです!

 

だからこそ

その長い継続を成し遂げて

いたのです!

 

だから、

1人で継続しようなんて

考えは無謀なんです!

 

 

どうですか?

理解できましたか??

 

 

ということで!

野球でもその環境を

作り出せばいいのです!!

f:id:hiro14kunn:20200330203359j:image

 

これができれば

どんなことでも継続できて

どんなことでもできるようになり

 

すごい成長が

あなたを待っています!!

 

 

  では、どうしよう??

 

そう思いますよね

 

ここでは、

僕のサポートである

『日報』を活用しましょう!

 

 

毎日、僕にその日の内に

・その日のトレーニング内容

・気づき、成長したこと

を送りましょう!!

f:id:hiro14kunn:20200330203539j:image

 

現在、しっかりと日報を

継続できている選手もいます!

素晴らしい管理能力です!

 

しかも、共通して

考え方や技術面など

確実に成長しています!

 

 

毎日、僕に日報を送って寝る。

そのために

その日のトレーニングを書けるように

しっかりとトレーニングする!

 

そのような習慣を作るために

しっかりと今日から1週間

頑張ってみましょう!!

 

その日のうちに送るだけ!!

たったこれだけで

成長していくための習慣が

ついていくのです!!

 

f:id:hiro14kunn:20200330203632j:image

 

日報をその日の

18時〜24時までに送って

いきましょう!!

 

 

限られた時間に出す事も

一流選手になるためには

必要なスキルです!

 

 

大事な試合の日に遅刻したり

登板するまでの限られた時間で

肩を作れなかったら

一流にはなれません。

 

 

なので、

日頃から意識していくためにも

この日報をしっかりと

活用していきましょう!!

 

 

なので、寝る前に送る事を

忘れそうな人は

・タイマーを設定しておく!

・家に帰ったら送る!

・ご飯を食べたら送る!

 

などの忘れないための

ルーティンを作って置くと

いいですね!!

 

 

    継続の達人

一緒に目指していきましょう!

 

f:id:hiro14kunn:20200330203710j:image

 

あなたならできる!

僕はそう信じています。

 

あなたが自分で

自分の限界を決めるのは

あなたの勝手ですので、

 

変わりたい!

活躍したい!!

そんな選手は

一緒に頑張りましょう!!

 

f:id:hiro14kunn:20200330203920j:image

 

最後まで見てくれてありがとう!

 

アウトプット待ってるね👍👍