『160㎝台で球速140キロ以上!』身長がなくても140キロ以上投げれる秘法!!

こんにちは!

 

hiroです!

 

 

いきなりですが!

 

身長低いから速球なんて無理!

投げれるわけがない!

センスないから無理!

って思ってるあなた!

 

そんなあなたでも

140キロ投げれます!

もしかしたら、それ以上かも、、

 

せっかくピッチャーするなら

速い球を投げたいですよね?

 

豪速球を投げるのは

ピッチャーの醍醐味

でもありますからね!!

 

そこで、身長170㎝の私が

140キロ投げる事が

出来た理由をお教えします!

f:id:hiro14kunn:20190721005355p:image

まず、最初に言っておくと、

・身長高いから

    速い球を投げられる

・体が大きいから

    速い球を投げられる

 

それは、間違いです!!

 

速い球を投げるには、

『速い球を投げるための』

筋肉トレーニング

・身体の使い方

を知っておかなければ

投げれません!!

 

というわけで!

ここからは、本当に

豪速球を投げたいと

心の底から思っている人だけ

読んでください。

 

 

f:id:hiro14kunn:20190721020657j:image

 

 

それでは!紹介します!

 

 

 

 

今回、

私が13年間、野球をやってきて

元プロなどの方々の指導を

取り入れて、試行錯誤して

実際に120キロ台から

140キロになった方法!

 

を教えちゃいます!

 

これをマスターすれば

身長160台でも速球を投げれます!

 

 

ポイントは2つ!

まずは、

 

1.筋肉トレーニングについて

筋肉トレーニングは、

ただ筋トレではありません!

身体の内側にある、

インナーマッスル

を中心に鍛えます!!

 

特に

肩 と 腕

の投球動作時に使う

インナーマッスルを鍛えます!!

さらに、

f:id:hiro14kunn:20190721021011j:image

体幹レーニン

を行います! 

速い球を投げるためには、

安定した身体の軸が必要です!

 

 

次に

2.『身体の使い方』について

全身をしっかりと使って投げます!

下半身の体重移動の動き

を意識して行い、

身体全身で生み出したパワーを

ボールに伝えます!

 

この2つをしっかりと

やるだけで、

あっという間に球速が上がります!

 

では、さっそく!

この記事を読み終わった後に!

 

下半身の体重移動を意識した

投球フォームで

シャドーピッチングを

20回やってみてください!

 

そして!これをマスターして

豪速球を

投げまくりましょう!!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊