『空振りの取れる魅力的ストレート』が習得できる!簡単に球威がアップするコツ!

こんにちは!

 

hiroです!!

 

 

今回は、

『空振りを取れるストレート』

についてです!

 

空振りの取れるストレート

とても魅力的ですよね!

f:id:hiro14kunn:20190731071846j:image

 

その要素として

・スピードのある球

・球威のある球

などは、

投手としての永遠のテーマ

でもありますよね!

 

 

そのために!

おそらく、あなたも!

色々と努力してるともいます!

 

でも練習する事以外にも

ある事をするだけで

球のスピードや球威が

アップする方法があります!

 

これを意識するだけで、

あなたのボールも

さらに!

スピードアップ

するかもしれません!

 

 

それで!1ヶ月後には!

 

あなたが!

今よりも球威のある

スピードボールで

空振り三振を取っている

かもしれません!

f:id:hiro14kunn:20190731065508j:image

 

空振り三振を取ったら

気持ちいし!

楽しいですよね!

 

 

でも、現状で

空振り三振が

取れていないのならば

 

きっと、

自分のピッチングに

満足出来てないと思います。

 

このまま何もしなければ、

今のまま何も変わらず、

もしかすると、

満足できない ピッチングを

続ける事になってしまいます😰

 

それでは、

野球が楽しくなくなりますよ😱

 

それは辛いですよね、

f:id:hiro14kunn:20190731065606j:image

 

そうならない為に

知りたいですよね??

 

 

では!

あなたの為に

お教えします!!

 

 

空振りを取れるストレート

              を投げる簡単なコツ!

 

それは、、

 

『ボールの握り方』

を意識するだけでです!

 

握り方としては、

『フォーシーム』

の握り方です!!

 

フォーシームの握り方

・縫い目を第一関節に合わせない

・爪の位置が縫い目にくるように握る

・人差し指と中指の間を指一本分あける

・人差し指と中指の間

   から真っ直ぐ下ろしたところに親指を置く

・親指は、腹で持つのではなく爪の横で持つ

・親指とボールの間に隙間を作る

・力一杯握らない

f:id:hiro14kunn:20190731185406j:imagef:id:hiro14kunn:20190731191451j:image

 

なぜフォーシームがいいのか?

 

ボールの縫い目が

大きく影響しています!

そのボールの縫い目が

フォーシームの場合

一回転で4回通過します!

 

その縫い目が、空気の流れから

圧力を受ける事で

ボールに『ノビ』

生まれるわけです!

 

でも!

意外と、このフォーシームの

握り方ができていない方が

多いんです!

 

なので!

意識して取り組んでみましょう!!

 

さっそく!

これを読み終わったあとに、

このフォーシームの握りを

やってみましょう!!

 

そして!

練習から

意識していくだけで!

 

1ヶ月、2ヶ月後には

球の球威やスピードが

変わってきます!!

f:id:hiro14kunn:20190801004100j:image

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊