『大事な場面で緊張しすぎて思い通りの投球ができない』そんなあなたでも簡単に鋼のメンタルが習得できる方法!!

どうも、こんにちは!

 

 

hiroです!

 

 

いきなりですが!

今!あなたが試合のマウンドで

投げているとします。

 

想像してみてください!

状況は、最終回の裏で

点差は1点の3ー2で

自分のチームが

現在、リードしています。

 

そして、満塁で塁は全て

埋まっています。

しかもバッタ―は、

この試合で、4打数3安打と

調子がいいです。

 

この状況、

1点もやれないどころか、

1本も1ヒットを許せない

打たれたら負けという

緊迫した状況です。

f:id:hiro14kunn:20190726162933j:image

どうですか??

 

あなたは、この状況下でも

しっかりと自分の投球が

できますか??

 

おそらく、

緊張しすぎて

思うような投球ができない

のではないでしょうか?

 

でも!大丈夫です!

誰でもこの場面では、

緊張しますから!

 

しかし!!

緊張しすぎて

自分の投球ができなかった😫

では、『エースになる!』

なんて、到底無理な話です!

 

ならば、この場面を

いざ、迎えたとしても

適度な緊張感をもって

『ベストな投球』が

できたらいいですよね!

 

そこで!

あなたに!朗報です!!

f:id:hiro14kunn:20190726153206p:image

 

 

 

あるんです!!

その鋼のメンタルを

誰でも習得できる方法が!!

 

 

 

 

これを習得すれば!

あなたも緊迫した場面で

堂々と自分の投球を

する事が可能です!

 

f:id:hiro14kunn:20190728112506j:image

 

 

 

 

ということで!

今回紹介する

この方法ですが、

見るか見ないかは、

あなたの次第です!

 

ですが!

 

この先の習得方法を見るのは、

『本気で、エースを

 目指しています!』

という方に

限らせていただきます!

 

それ以外の方は、

ここで終わってください、

 

でも、どうしても

見たい!知りたい!

という方は、、

 

ここで気持ちの

やる気スイッチを

オンにしてください!

f:id:hiro14kunn:20190726153715j:image

 

できましたか?

 

 

 

それでは!

 

 

豆腐メンタルは卒業!!

もうどんな場面でも動揺しない!!

『鋼のメンタル習得法!』

 

1.日頃の練習、試合から

自分にプレッシャーをかける!

日頃の練習から自分に

自分自身でプレッシャー

かけていく方法です。

 

これは、日頃の練習や試合から

冒頭で想像していただいたような

具体的な場面を想定しながら

自分にプレッシャーをかけて

厳しく取り組むことです!

 

次に、

 

2.割り切る(開き直る)

ことです! 

日頃の練習で

自分にプレッシャーをかけて

しっかりと

取り組んでいたとしても、

 

やっぱり、

本番での緊迫した場面だと

緊張してしまう場面もあります!

 

その時は、

全力で投げて打たれたら

仕方ないと割り切り、

ある意味開き直って投げると

緊迫した状況下でも!

 

しっかりと自分のボールを

投げる事ができます!

f:id:hiro14kunn:20190726163339j:image

 

あくまで、

『全力で投げて打たれたら仕方ない』

割り切る事なので、

諦めるわけではないので

そこは、間違えないで下さい!

 

以上の2つ

しっかりとできれば

緊迫した場面でも

自分の投球が

できるようになります!

 

 

 

 

そして!

すぐに活用できる方法です!

 

なので!

から!明日から!

の練習や試合に

取り入れてみましょう!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました🙇‍♂️