『抑えなくても勝てる⁉︎』ピッチャーは、投げるだけじゃない!それ以外にも重要なこと!

こんにちは!

 

hiroです!

 

 

 

あなたは、

試合に登板して勝つために

考えてることはなんですか?

・三振を取らなければ!

・打せてはいけない!

・ランナーを出してはいけない

とばかり考えて必死にバッターを

抑える事に夢中になってません?

f:id:hiro14kunn:20190726234619j:image

 

 

確かに!

完璧にそれらを

実行できれば勝てます!

 

もう一度言います。 

 

『完璧に』ですよ⁉︎

これって、

めっちゃ難しい事

じゃないですか?

 

ちなみに!

1試合あたり『流れ』が変わるタイミングは、

何回くらいあると思いますか?

 

 

3回です!

 

ある程度の試合は、

初回

5回(中盤)

終盤(8〜9回)

でよく流れが変わります!

 

良くも悪くも

3回も流れが変わる

タイミングがある中で、

完璧に抑えるのは

難しいですよね!

 

でも、

知ってました?

そんな難しい事しなくても

勝てるんですよ!

f:id:hiro14kunn:20190726235804j:image

えっ?てなりますよね?(笑)

 

 

それが!

勝てるんです!

 

 

今回は、

その試合に勝つための

ポイントをお教えします!

 

 

逆に!

このポイントを

おさえておけば、

あなたも強いチームに

勝てるようになります!

 

f:id:hiro14kunn:20190728112912j:image

 

強いチームに勝てると

めちゃくちゃ

嬉しいですよね!!

これを掴みに行きましょう!

 

 

というわけで!

これから先は、

本気で勝てるようになりたいっ!

という方だけ、お進み下さい!

 

そうでない方は、

ここで終わって構いませんが、

 

この勝つポイントを

知らなかったことであなたが、

勝てた試合に負けてしまっても

後悔しないで下さいね!

f:id:hiro14kunn:20190727000218j:image

 

 

 

 

それでは!

 

『試合に勝つために重要なこと!』 

 

1.フィールディング

ピッチャーにおける

フィールディングは、

誰でも!確実に!

1つアウトが取れる機会です!

 

これを疎かにしてしまい、

エラー、悪送球などしていては

チャンスが広がり

ピンチを自ら作り出すだけです!

 

2.三振を取るのではなく!

   ある程度のコースに

   テンポ良く投げる!

 

三振を狙いすぎて

毎回、ボール球が

先行してしまっては

自分の投球を

苦しくするだけです!

 

さらに、

守備のリズムも悪くなり

必然とエラーも出てしまいます。 

 

逆にテンポ良く投げていれば、

守備のリズムも良くなるので

ファインプレーなどで

バックが助けてくれる

こともあります!

 

3.自ら間合いを取る

連打を打たれて

少し流れが悪くなってきたな

と思ったら、その流れを断ち切る、

切り替える意味でも

必ず間合いを取りましょう!

 

取り方は色々あります!

例えば、

・守備についている

   チームメイトに声をかける!

   声かけの内容としては、

   守備の連携確認などで

   大丈夫です!

・牽制を入れる!

・タイムをとって靴紐を結び直す!

様々なので状況によって

使い分けましょう!!

 

以上の3つのポイントを

意識してやると

試合の流れを

自分のチームに

持ってくる事ができます!

 

あなたがこれからの試合

流れを作って勝ちましょう!

f:id:hiro14kunn:20190727001236j:image

そして!

これを読み終えてすぐに!

 

間合いをとるときの声かけ

を考えてみてください!

次の試合でさっそく

使ってみましょう!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました🙇‍♂️