『緊急事態発生!!』試合の先発登板前なのにボールが浮いてしまう😱そんな時の超簡単で良い応急処置法!

どうも、こんにちは!

 

hiroです!!

 

 

あなたは、

こんな経験ありませんか?

 

今から試合で投げるのに!

球が浮いて仕方ない!

コントロールがつかない!!

どうしよう😱

f:id:hiro14kunn:20190725232533j:image

 

ありますよね?

 

その時って

めっちゃ焦りません?

焦りますよね!

 

それこそ

緊急事態発生!😱

ですよね?

 

その時どうしてますか?

仕方なくそのまま投げて

負けてしまってという感じで

泣き寝入りしてしまってません?

 

でも試合で投げるからには、

どうにかしないといけませんよね?

自分のせいで負けてしまっては、

試合後には、肩身の狭い

思いをしてしまいますしね😩

f:id:hiro14kunn:20190725234328j:image

でも、

できることなら!

大好きな野球をしているので、

こんな思いは

したくないですよね!

 

私もこの経験を

した事があるので分かります😞

 

なので、せっかく、

大好きな野球をするなら

楽しくやりたいですよね? 

 

そして!

調子が悪い時こそ!

勝てたらどうですか?

めっちゃ嬉しいですよね!

f:id:hiro14kunn:20190727221554j:image

あなたにも

これを味わってほしいです!

 

 

 

なので!!

今回は、

その経験をした私が

悩みを改善できた

簡単な方法を教えます!!

 

 

 

 

その『応急処置法』

対処法を知りたいですか?

 

知りたい🙌

という方だけに!

教えてたいと思いますので

 

『知りたくないです!』

という方は、

ここで終わってください、

 

f:id:hiro14kunn:20190726104259j:image

 

 

 

では!!

知りたいと思っている

あなただけに!

お教えします!!

 

ぜひ!!

緊急事態に

活かしてください!

 

それでは、

 

お待ちかねの、、

 

ボールが浮いてしまう時の

『応急処置法』

ポイントは、2つあります!

 

1.投げる方向の肩を下げる事

・右ピッチャーの場合

   投げる時に、

   左肩が上がってしまうと、

   球が浮きやすくなります!

 

   なぜかというと、

左肩が上がる事で目線も

上がってしまうからです!

 

   それを改善する為に、

   左肩を下げます!

   分かりにくい方は、

   グローブを肩の高さより

   下げる意識でやるといいですよ!

 

次に、

2.トップの時に肘を

    高く上げる事!

・トップの状態の時に、

   いつもより肘を高く上げる

  という事を意識します!

↓イメージです!

f:id:hiro14kunn:20190726124743j:image

   そうする事で、

   腕が高い位置から出てきて

   投げ下ろすイメージで、

   投げる事ができます!

 

この2つのポイントを

意識するだけなんです!

 

たったこれだけの事で

球が浮くのを抑える事が

できてしまうんです😳

 

これで!

ボールが浮いて

コントロールがつかない時も

しっかりと

自分の投球をするができます!

f:id:hiro14kunn:20190726125745j:image

さらに!

調子が悪くても

勝てるピッチャーに

なれますね!!

 

そして、

これを読み終わったらすぐに!

10回だけ意識して

やってみてください!

 

一旦、身体を使って

インプットしておく事で、

緊急事態の時に

より対応しやすくなります!

 

 

ただし!!

あくまで応急処置なので

これに頼らずに投げれるよう

コンディション

しっかりと整えましょう!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊