『いくら練習しても球速が上がらない!』と思っているあなた!必見です!簡単に球速10キロが上がってしまう練習法!

こんにちは!

 

hiroです!

 

今回は、

【簡単に球速が上がってしまう!】

練習法をお教えします!

 

 

 

まず、ピッチャーをやるからには

速い球を投げて打者を

バンバン抑えたいですよね!

f:id:hiro14kunn:20190717200300j:image

でも、

こんな経験ありませんか?

 

・いくら練習しても上がらない!

・練習量を増やしても期待通りに

    球速がアップしない!

・トレーニングしたいけど、

     時間がとれない!

     もしくは、時間をかけたくない!

どうですか?

 

ちなみに私は、

3つとも思ってました(笑)

 

さらに私は、

野球の練習は長時間グランドにいても

自分のための練習の時間

ごくわずかしかない!

って事に気づいたんです!

 

例えば、野球の練習は、

朝の9時〜夕方の3〜4時とかまで練習が

あったりしますよね?

f:id:hiro14kunn:20190717200513j:image

でも!その中で、

自分が守備練習や打撃練習、

投球練習をしたのはどれくらいですか?

 

おそらく、

しっかりと自分のために

練習ができた時間は、

1時間もないと思います!

 

 

これが、野球の現実です、

f:id:hiro14kunn:20190717200654p:image

そこで!!

時短トレーニンで簡単にできる

球速アップ方法を紹介します!

 

この方法は、

1日に30分あれば十分です!

時間はとりません!!

もちろん30分以上とれる場合は、

とっても構いません!

 

そして、これを続けるだけで

球速のアップは、もちろん!

球質も変わり、

勢いのある球を投げる事

が出来るようになります!

 

想像してみてください!

f:id:hiro14kunn:20190717201017j:image

1ヶ月、2ヶ月後に

マウンドで打者を次々と

抑えている自分を!

 

実現できたら

さらに野球が楽しくなり、

必然とチームに必要とされる!

そのようなピッチャーになれます!

 

でも、やらなければ、

今のまま何も変わらず、

数ヶ月が経ってしまい、

ライバルからも突き放される事が

目に見えています!

 

さらに、

チームからも必要とされない、

という状況になるかもしれません😱

 

そうなると、

楽しくて始めた野球が

楽しくなくなるという状況が

待っています😭

f:id:hiro14kunn:20190717201236j:image

 

では!そうならないために!

1日たった30分でできる!

球速アップトレーニン

やっていきましょう!

 

そのトレーニングメニューは、、

 

 

『メニュー』

・リストカール20×2

・ショルダースピネーション40回

・腹筋 40×2

です!

 

 

いきなり紹介しましたが、

それぞれ説明します!

 

まず、『リストカール』について!

重さは、5〜10㎏

※無理のない重さから始めてください!

 

これは、手首を鍛えます!

まず、あなたもボールを投げる時に

スナップを自然に使っています!

その手首を鍛える事で

そのスナップの力を強くします!

↓『スナップ』

f:id:hiro14kunn:20190717192403j:image

なぜ??

 

スナップの力を鍛える事で

ボールに

よりたくさんのスピン

かける事が可能になります!

 

ボールは、 より多くの

スピン(ボールの回転)をかける事で

・球速アップ

・球のノビがアップ

します!!

 

次に

『ショルダースピネーション』

これは何も使いません!

ノーウエイトで構いません!

 

これは、

両腕を肩の高さに水平に上げて

内側と外側に

両腕をスピネーション(ひねる)

だけです!

 

このトレーニングは、

腕を振り下ろす瞬間の動作に重要です!

f:id:hiro14kunn:20190717191314j:image

↑この瞬間です!

 

この時に

腕の骨と肩の骨が、

遠心力で離れていきます!

 

これを肩の筋肉が、

引き戻す役割をしているので

この筋肉が弱いと

すぐに肩を痛めてしまう

原因になります!

 

この肩の筋肉を鍛える事で

腕をさらに強く振り下ろす事が

可能になります!

 

すると、よりボールを

強く投げる事ができるわけです!!

 

そして、腹筋を行います!

 

この3つだけでも

30分で終わります!

 

さっそく、

これを読み終んだ後に

ショルダースピネーション腹筋

はできるので始めてみましょう!

 

これを続けるだけで

球がどんどん速くなります!

 

そして!

球速アップして、

バッターをどんどん打ち取って

チームに頼られる選手に

なりましょう!!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました🙇‍♂️