あなたの冬をいつものように不完全燃焼で終わらせない。ライバルを出し抜き、圧倒するほどの成長をするための秘訣を伝授!

こんにちは!

ヒロです!

 

          あなたは

    自分がこの冬で飛躍して

 

     春先のマウンドで

        躍動していることを

       想像できていますか?

  

f:id:hiro14kunn:20191225014703j:plain

 

 

今回は、あなたに

この冬を勝負の冬にしてほしいので

 

 

僕が今まで野球をやってきて

プロ野球選手になった人や

元プロのだった大学の監督から

僕が教わった2つの事を特別に

 

 

あなたに、

お教えします。

 

f:id:hiro14kunn:20191225015544j:plain

 

この内容を最後まで読み

しっかりと知ることができれば

あなたのこの冬の成長スピードは

格段に上がります。

 

 

まず1目は

なぜ、この冬が大事なのか?

 

 

冬は、ほとんどのチームが

1からチームを強化するために

レーニングに励むと思います。

 

 

そこで、監督の方たちも

来年のチーム強化や構成を考え

そこでの選手の頑張りを少なからず

見ているからです。

 

 

だからこそ

挽回するチャンスなんです!

 

 

でも、、

「俺のチームの監督は

そんな奴じゃない!!

見てなんかいねーよ!!」

 

 

っていう人もいると思います。

確かにそう思うのも分かります。

 

 

一見そう見えても

以外に監督は見ているんです。

 

 

これを言ってもまだ!

「そんなわけねーんだよ!」

っていう選手もいると思います。

 

 

その選手に言っておきます。

その考えだから、それが態度に現れて

監督が使いたくなくなるんです。

 

 

あなた自身が監督になったつもりで

考えてみてください。

 

 

監督に文句ばかり言っていて

練習も全力でやらない

人の愚痴ばかり言っている。

 

 

f:id:hiro14kunn:20191225021751j:plain

 

 

そんな選手を使いたいと

思わないはずです。

 

 

使えばチームの輪も乱れ

練習をしっかりとやっていないから

信頼もなければ情も沸かない。

 

 

監督も人間なので

ぶっ倒れるくらいの努力をされれば

さすがに心が動きます。

 

 

そこまでしなくても

監督はしっかりと全体を

見ているのです。

 

 

これは、高校の監督も

元プロの大学の監督も

言っていました。

 

 

「監督も人間だから

性格的に嫌いな奴もいる。

 

でも、そんな奴でも

一生懸命に負けずに

努力してる姿を見ると、

 

気になっていつの間にか

そいつの成長が知りたくなる。」

 

 

そう言ってました。

 

 

だからこそ、

あなたの現状がどれだけ悪くても

チャンスはいくらでも存在するのです。

 

f:id:hiro14kunn:20191225022830j:plain

 

そして!!

何より、チャンスなのが!!

この事実をほとんどの選手が

知らないという事です!

 

 

ほとんどの選手が

この事実を知らずに

すぐに諦めてしまっています。

 

 

非常にもったいない。

僕はそう思います。

 

 

これを知ることができたあなたは

この冬に実行しましょう!

 

 

それでなければ

また1年無駄にしてしまいます。

 

 

無駄にして

また、試合ではベンチで

ライバルの活躍を心のどこかで

羨みながら応援することに。。。

 

f:id:hiro14kunn:20191225033152j:plain

 

 

そして2つ目は、

 

 

活躍する選手や

まるで下克上のように

爆発的に成長する選手の

秘訣・特徴

について話します。

 

 

これを知らないと、

この冬を無駄にしてしまい。

 

 

春先のシーズンで

ライバルにまたエースナンバーを

譲ることになったり

 

 

ベンチに入れずに

自分はもうだめなのか・・・

と思い詰めてしまう事に

なってしまいます。

 

f:id:hiro14kunn:20191225124829j:plain

 

 

そうならないために

今回、それを脱却する

秘訣・特徴について

特別にお話します。

 

 

でも!ここから先は、

 

 

この冬で本気で成長したい

今までの自分とはお別れして

自分を変えたい!!

 

 

そんなやる気のある選手で

「僕自身が伝えたい!!」

そう思えるような選手だけが

見てください。

 

 

それ以外は、

見ないでください。

 

f:id:hiro14kunn:20191021034414j:plain

 

 

なぜなら、

そんな選手には

もったいないくらいの話です。

 

 

しかも、

そんな選手に話したところで

変わらないでしょう。

 

 

なので、これから話すことを

しっかりと全て受け入れる

 

 

そして、

実行する覚悟がある人だけが

見てください。

 

 

 

覚悟がない選手は

今すぐにこのブログを

閉じてください。。

 

 

f:id:hiro14kunn:20190815184136j:plain

 

 

 

 

 

それでは、

 

 

活躍する選手や

まるで下克上のように

爆発的に成長する選手の

秘訣・特徴について話します。

 

 

これは、

プロ野球選手になった人から

聞いた秘訣です。

 

 

その人は

中学校2年生までは投手ではなく

中学3年から投手になって

 

 

球速120キロ台から

努力を重ねて

プロになった選手です。

 

 

その人は

「結果を出すためには

その結果を出すために

何でもする

 

どうにかしてでも結果を出す

考えが一番重要だ。」

 

 

と言っていて

さらには、

 

 

「できない理由を考えて

それを言い訳にしてしまった

その瞬間に僕の成長のチャンスは逃げていく。」

 

 

そう言っていました。

 

 

実際に僕自身も

この考え方になってからは

成長スピードも結果を出すスピードも

格段に変わりました!

 

f:id:hiro14kunn:20190815184112j:plain

 

この考えを分かりやすく

説明します。

 

 

まず、あなたが

この冬を通して絶対に成長して

ライバルを出し抜いて

エースになる!!

 

 

そう目標を決めるとします

 

 

そこで、色々な壁が

あなたの前に立ちはだかるのです。

 

 

まず最初に

「今は先輩もいるし、1年生だし

今年じゃなくてもいいか」

 

 

という思いです。

まずこの思いは捨てましょう。

 

 

確かに、

先輩にすごい選手がいたり

1年生だから2年生だから

まだ先はあるからいいや。

 

 

そんな思いになるのも分かります。

 

 

でも、

これまであなたが歩んできた

6~7年くらいの野球人生の

その習慣の積み重ねがあって

 

 

今のあなたの実力や考えが

形成されていて

今の不満が残る状態に

なっているのです

 

 

「今じゃなくていいや。」

そう思った瞬間に

あなたは、また変わるチャンスを逃してしまっているのです。

 

f:id:hiro14kunn:20191225150722j:plain

 

 

そして、さらに危険なのが

この選択をしてしまうと

また来年にもこの考えに

なってしまうんです。

 

 

それだけ、

あなたが積み上げてきた習慣は

良くも悪くも大きなものなんです。

 

 

そこで、

一歩踏み出して

挑戦できるかどうかで 

 

あなたの野球人生は 

大きく変わるんです。

 

 

「まだいいや。」

「今じゃなくていいや。」

ではないく、

今、やるしかないんです!

 

 

人間は、

やらなくていい理由(言い訳)は

いくらでも出てきます。

 

 

むしろ、

自らその理由を探そうと

してしまいます。

 

 

それは

成長できないような

凡人の選手がやってしまいがちな

低レベルな思考なんです。

 

 

それに気づきましょう。

 

 

あなたは、

つい何かに挑戦するとき、

辛い練習をするとき

やらない言い訳を考えていませんか?

 

f:id:hiro14kunn:20191225151149j:plain

 

それでは

いくら立派な目標を立てても

達成することは 

ほぼ不可能です。

 

 

この冬で大きく成長して

一皮むけたければ

言い訳をすることをやめて

 

 

逆に、

やらなければいけない理由を

考えることにしましょう!!

 

 

言い訳探しは万年2流選手

即行動し挑戦する人は1流選手

 

 

次は

 

 

「結果を出すためには

その結果を出すために 

何でもする 

 

どうにかしてでも結果を出す

その考えが一番重要だ。」

 

 

この考え方についてです。

 

 

あなたは、

結果を出すために

目標を出すために

どれだけ貪欲になれますか?

 

f:id:hiro14kunn:20191225152458j:plain

 

例えばあなたが

この冬で成長して、

春先にエースになって活躍する!

 

 

そう決意したとします。

 

 

それで、

どこまで貪欲になれますか?

この貪欲さが成長やチャンスを

ものにするための秘訣です。

 

 

成長してチャンスを

ものにする選手は

 

この時に、何があっても

目標に向かって

努力して掴み取りに行くんです!

 

f:id:hiro14kunn:20191225152716j:plain

 

でも、

この時に必ずと言っていいほど

色々な問題が邪魔をするんです。

 

 

例えば、、、

・結果がなかなか出ない

・練習する時間がない

・友達から遊びの誘いがきた

・ゲームがしたい

・他の人は遊んでいる

・道具を買うお金がない

・野球教室やジムに通うお金がない

 

 

などなど、

色々な問題が発生してきます。

 

f:id:hiro14kunn:20191225153041j:plain

 

まず、結果は 

すぐには出ません。

 

そこを分かっているのに

多くの選手がたった1~3か月で

諦めてしまいます。

 

 

普通に考えてみれば

2~3日で球速アップしたり

大きく成長したりすれば

誰も苦労しません。

 

 

そして、誰もがすでに

活躍している はずです。

このブログも読んでいないはずです。

 

 

練習する時間がない

ことに関しては

 

 

まず、練習する習慣を

作れていない事が大きな原因です。

 

 

多くの選手は

練習時間が確保できるのに

色々と言い訳をつけてできていない

ただそれだけなんです。

 

 

今、これを言われて

耳が痛い人もいると思います。

 

f:id:hiro14kunn:20191225153719j:plain

 

 

例えば、

ゲームする時間や遊ぶ時間、

動画を見る時間を練習する時間に

変えることができるんです。

 

 

そこで、たった1時間を

ゲームなどの遊びの時間に使うのか、

 

 

それとも

自分を成長させるための時間に

その時間を使うことができるのか

この少しの違いだけなんです。

 

 

次に!

・道具を買うお金がない

・野球教室やジムに

 通うお金がない

これに関しても同じです。

 

f:id:hiro14kunn:20191225154324j:plain

 

本当に自分を変えて

成長させたい!!

活躍してチームのエースとして

信頼される投手になりたい!!

 

 

そう本気で思っているのであれば

このお金に関してもどうにかする。

 

 

自分がそれで変われるのであれば

日頃で1日に150円のジュースを

2本買うとしてそれを

1ヶ月間我慢するだけでも

 

 

1ヶ月で9千円を

ためることができます。

 

 

そして、ジュース以外にも

コンビニなどで買い食いを

少なくともすると思います。

 

 

それを、少しだけ

我慢するだけでも

1ヶ月で1万円貯める事ができます。

 

 

これは、知り合いの

プロ野球選手になった人が

言っていたことで

 

 

その人は

日頃からお小遣いやお年玉を

貯めておいて

野球のために使っていました。

 

 

僕自身もお年玉やお小遣いを

節約してできるだけ貯めておき

自分を成長させるために

野球専用のジムなどの費用に使ってました。

 

f:id:hiro14kunn:20191225155112j:plain

 

それほど、

本気でやっていれば意外と

やれるものなんです。

 

 

それでも

「きついなー」

そう思う人もいると思います。

その気持ちも分かります。

 

 

その言い訳も 

十分に分かります。

 

 

でも、あなたは、

本気で成長したいんですよね?

 

 

それであれば、

野球を上達させるために

追及していくはずなんです。

 

 

あなたは、

趣味で好きなことに関しては

とことん追求しますよね?

 

 

野球も同じです。

あなたは、そんなことで

野球を簡単に諦められますか?

 

 

分かりやすく言えば

1つ2万円のゲームを買うとしましょう。

確かに買ったときの

1か月間くらいは楽しいでしょう。

 

 

それと同時に

あなたの一生に1度の野球人生は

ゲームをするたびに

どんどん減っていっています。

 

 

そして、

そのゲームは

1年後2年後の自分に

プラスになっていますか?

 

f:id:hiro14kunn:20191021034012j:plain

 

おそらく

いずれ使うことなく

押入れの奥に眠る事でしょう。

 

 

それに対して

野球専用のトレーニングジムなどの

自分を成長させるための事に

使って球速アップできたとしましょう!

 

 

その時はすぐに結果は

出ないかもしれません。

 

 

でも、

少しづつ球速アップしていき

球速が10キロアップして

チームから信頼される投手として

大舞台で活躍出来れば

 

 

あなたの高校野球生活は

満足の行く形で終わることができ

 

f:id:hiro14kunn:20191225164235j:plain

 

 

その後の野球人生での

社会人や大学、プロでも

あなたの野球財産として

残り続けるものになるのです。

 

 

自分に足りないものを得るために

自分を成長させるために

お金をかけてトレーニングする

 

 

これは、今の自分に投資して

将来の自分の可能性を

大きくするイメージです。

 

f:id:hiro14kunn:20191225155750p:plain

 

つまり、

ゲームは一瞬の喜び

そして自分には何も残らない

 

 

自分への投資は

一生の財産であり、

大きな喜びを

得ることができるのです。

 

 

あなたはどちらの道を

進みたいですか?

 

f:id:hiro14kunn:20191225164450j:plain

 

そして、活躍する選手や

大きく飛躍する

選手の特徴として

 

 

・言い訳をしない。

・結果を出すために貪欲になる

・目の前の結果にとらわれない

・自分の成長に必要な事を

 貪欲に取りに行く

・周りに流されない。

 (強い意志を持って練習する)

 

f:id:hiro14kunn:20190724161613j:plain

 

 

このような特徴があります。

あなたは、この冬で

本気で活躍すると決めてから

言い訳ばかりしていませんか?

 

 

本気でやれば時間は作れます。

道具を買うお金に関しても

どうにかできます。

 

 

言い訳はいくらでも探せます。

 

 

あなたは、

自ら成長のチャンスを

逃していませんか?

 

f:id:hiro14kunn:20190727153347j:plain

 

チャンスは、いつも必ず

準備ができていないときに

突如やってきます。

 

 

そのチャンスを

掴むことをあなたは自ら

逃してしまえば

 

 

その癖がつきあなたは

成長のチャンスを

逃し続けてしまいます。

 

f:id:hiro14kunn:20190814231618j:plain

 

あなたの野球人生は

たった1度です。

 

 

成長したいと少しでも

自分の心で思っているのであれば

行動しましょう。

 

 

自分の心に嘘をつくことが

一番の後悔に繋がります。

 

f:id:hiro14kunn:20190811214838p:plain

 

この冬が勝負です!

今じゃなくていいや。

 

ではなく今!

この冬が勝負です!

 

また今、やらなければ

どうせ来年も再来年も

後回しにする癖がつき

結局はやりません!

 

そうすればチャンスを

逃すことに、、

 

その前に行動しましょう!

 

今回は、以上で終わります。

最後までご覧いただき

ありがとうございました!!