あなたは凡人を極めたいか?変わりたいなら遠慮は敵だ。遠慮と気づかいは別もの!

 

     あなたは

 何を遠慮してるんですか?

 

    このままだと

   成長が止まるよ。

 

f:id:hiro14kunn:20200305185419j:image

 

あなたが思っている以上に

自分自身で成長のスピードに

ブレーキをかけていることに

早く気づいてください。

 

 

いきなりキツイ言葉で

すみません。

 

 

でも、あなたに本気で

伝えたい事なので

このように書きました。

 

 

今回は、

あなたの成長を

さらに加速させるために

必要なことを伝えます。

 

 

僕自身、大学までの13年間

野球を本気でやってきて

色々な方と出会いました

 

 

その中で、学んだこと

気づいたことをあなたに

シェアします!!

 

 

これをしっかりと実行できれば

あなたの成長スピードは

格段にアップして

結果も大きく変わってきます。

 

f:id:hiro14kunn:20200305185704j:image

 

むしろ、

人生をいい方向に

変えることもできます!

 

それくらい重要な内容です。

心して見てください。

 

ペンを用意して

メモをしておくことをお勧めします。

 

f:id:hiro14kunn:20200305185834j:image

 

書くことで人はより

脳内にインプットすることが

できるようになっているからです。

 

用意はできましたか??

 

 

 

 

そこのあなた

ちゃんと用意してください!

自分のためです。

書くだけで成長できれば

いいと思いませんか??

 

 

 

いいですか??

f:id:hiro14kunn:20200305185958j:image

 

それでは、

本気で成長すると覚悟

もって見てください。

 

 

【本気で変わるために

必要なこと】

 

これは、

活躍している選手であれば

ほとんどの人がやっている

又は心掛けていることです!

 

人は、

口だけではなんとでも言えます。

これは、あなたも分かると思います。

 

例えば、、

『甲子園に絶対に行きます!!』

『絶対に見返してエースになる!』

『親を喜ばせたい!』

『活躍して注目されてプロ行きます!』

などなど、

 

このような目標を持つ選手は

多いと思います。

 

もちろんこの目標は全て立派です!

僕も全力でサポートします!

 

 

しかし、

肝心なあなた自身が

中途半端にやっていては

活躍した姿を親に見せることも

できないで終わります。

 

 

僕自身も当時は

そのような目標を持ち

日々のトレーニングを 

積んでいたので

 

 

その道のりがいかに辛いかは

知っています。

 

 

でも、やらなければ

叶うことなく野球人生が

過ぎ去っていきます。

 

 

   そうならないために

    これから伝えることを

   心に刻んでください。

 

 

【遠慮をするな】

 

あなたは自分勝手に

思い込んで遠慮してませんか?

多くの人が気づかないうちに

遠慮をしています。

 

例えば、

周りが練習してないから

『今はするタイミングじゃないかな』

練習したら『お前何やってんの?笑』

と言われそうだな、

 

親にお金の面で迷惑かけるから

強豪校に行くのはやめようかな?

『本当は挑戦してみたいけど、、』

 

・もっと上手くなるためにジムや

野球教室に通いたいけど

お金や送り迎えで迷惑かけるし

辞めとこうかな、、

 

 

などなど、 

勝手に自分に

判断していませんか?

 

 

それ!今すぐに辞めてください。

あなたの成長がその遠慮によって

止まってしまいます。

 

 

遠慮せずに貪欲に

結果を一生懸命に掴み取りに

言ってください!

 

 

誰もあなたが結果を出すために

頑張ることを止める権利は

全くありません!

 

 

そして、両親もあなたのことは

応援してくれています!!

 

 

なので、親にお金や送り迎えで

迷惑をかけるからジムや野球教室に

行くことをやめる

 

 

とかというのは絶対に

しないでください!

 

f:id:hiro14kunn:20200305190551j:image

 

中には、そう言っても

親が猛反対してきます!

と言ってくる人もいるでしょう。

 

 

しかし、それはあなたのことを

思って言っているのです!

 

 

どんな両親でも

あなたに下手になって欲しいと

思ってはいません。

 

 

口では反対されても

心から反対はしてません。

応援しています!

 

 

本当にあなたの気持ちが

本気なのかを確かめているのです!

本気でやらないとあなたのために

ならないのでそれを確かめている。

 

ただそれだけなんです!!

 

 

なによりも

あなたの活躍して

楽しんでいる姿を

見たのがあなたの両親の

本当の思いなのです!!

 

 

すでに今まで生きてきた中でも

あなたはすでに色々な面で

両親には迷惑をかけて

生きてきています!

 

 

毎日ご飯を作ってくれたり

学校に行かせてもらったり

病気に連れて行ってくれたり

まだまだ色々あります。

 

 

なので、両親からすれば

あなたの一生懸命にやる姿を

見たいのに、今さら遠慮をして

欲しくはないのです。

 

 

手がたくさんかかる事は

承知で両親もあなたを

育ててきていますし、

全力でサポートしています。

 

 

それが、のあなたの

与えられたチャンスであり

特権でもあります!

 

f:id:hiro14kunn:20200305191055j:image

 

それを勝手に自分の判断

潰さないでください。

 

 

本気貪欲

成長のチャンスを掴みにいく!

これが成長のコツです!

 

f:id:hiro14kunn:20200305191145j:image

 

遠慮気づかい

全く違います!

 

 

そこを勘違いし続ければ

あなたの目標や夢は

叶わないでしょう。

 

 

むしろ、貪欲に進めば

叶うということです!

 

 

以上です。

最後に、ここで学んだことを

僕のLINEにアウトプット

をしてください。

 

 

アウトプットとは

学んだ事を紙に書いたり

言葉や行動にすることです!

 

 

つまり!

大切なことや学んだことを

僕のLINEに送ってください!

 

f:id:hiro14kunn:20200305191454p:image

 

 

僕がそれについて

丁寧に返信していきます👍

 

 

最後まで見てくれて

ありがとうございました😊